パソコンゲームの解説、感想集[廃虚碑文]
INDEX | 感想 | サイトマップ 
公開日:2000-10-21 | ページ表示数:3568回

Diver's

製作:Mink
発売日:1994-08-11
シナリオ:INOUE
シナリオ:6 グラフィック:6 システム:6 総合:6
長所:育成&戦闘  短所:パラメーターが無駄に多い
種類:D
Win版:有
姉の仇を討ちたいと、3人の姉妹とその執事の娘が、主人公の元にやってきた。主人公はバーチャル格闘技(サイクロン)の国内優勝者、その彼にコーチになってもらい、世界チャンピオンである仇を倒したい。ということで4人の中から1人選びコーチをする事になるが、主人公の過去も絡めて少し穏やかならぬ状況に。ゲームはまず6人トーナメントで勝ち抜き国内チャンプと、その後6人トーナメントで勝ち抜き世界チャンプに挑戦し、勝てば終わり。各種練習を重ね期間内に対戦を消化するというのが基本で選択肢はそれ以外ではほとんどない。対戦の相手と賭けをすることが出来る、賭けの対象は身体、お金、武器。当然、身体を選択した時にはHシーンが見れる。多少、試合が厳しくなるが全て身体を選択しても十分クリヤーできる。とこんなゲームです。舞台は環境破壊の進んだ未来社会。ニヒルな主人公がいい味出してます。ちょっと暗めですが、対戦相手がなかなか個性的でいですね。お勧めは出来ると思います。後、シーン回想が出来るのはうれしいことですね。

©Mink/Diver
©Mink(ミンク)/Diver's(ダイバーズ)
analysisページの先頭に戻る
今日:225昨日:481合計:3246475 | rss | Copyright 1998.2.6-2023.廃虚碑文 (Twitter)