パソコンゲームの解説、感想集[廃虚碑文]
INDEX | 感想 | サイトマップ 
公開日:2000-12-06 | ページ表示数:1816回

三重奏 復刻版(同人)

製作:Hon-Pro
発売日:1999-03-下旬?
原画:根須魂介 シナリオ:JUN
シナリオ:6 グラフィック:5 システム:6 総合:5
長所:同人の味?  短所:達成度100%への壁
種類:W
「エンドレスセレナード」の元になった同人作品、しかしストーリーはまったく違います。現在最終版の「三重奏Fainal」が発売されています、変更点は声が出ることだけ。さてこのゲーム同人ゲームとしてはなかなかの評判と出来です。ジャンルは・・・ホラー+恋愛かな?主人公は大学生、幼馴染の高校生、七瀬と用務員(?)さんのちょっとぼけてる皐さん、そして一度だけ見た笑顔に主人公が惚れてしまった美姫。そして大学に出るという化け物と大学に出なくなっていた美姫との大学での思わぬ再開となる補習の3日間の物語。結果的に恋愛だけどちょっと違うかも。ホラーというのも・・少し違うかな?ゲーム自体は「」なんかを意識して作っていそうです。音楽や七瀬、美姫の姿、性格はエンセレにほぼそのまま受け継がれてます。皐さんも性格は同じかも。後、3人のエンド見るとおまけストーリーが楽しめます、例えばかぐや姫とか。それと「ほえほえ三重奏」とエンセレ予告のデータがあるみたいなんですが説明だと入ってないことになってるけど達成度100%になれば見れるかも?(全ての文章見ればいいはずなんですがどうしても・・・99%しかいかないのでリタイヤ)

©Hon-Pro/三重奏  復刻版(持ち出し厳禁)
©Hon-Pro(ホンプロ)/三重奏 復刻版(サンジュウソウ)
analysisページの先頭に戻る
今日:95昨日:413合計:3245691 | rss | Copyright 1998.2.6-2023.廃虚碑文 (Twitter)